活動報告

書籍『ユリ式筋トレ』のカットイラストを制作しました!

書籍『ユリ式筋トレ』のカットイラストを制作しました!

フィットネスビキニ界の日本女王、安井友梨さんの書籍『ユリ式筋トレ』のカットイラストを制作しました!

究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ

出版社KADOKAWA様より発売された、フィットネスビキニ界の日本女王、

安井友梨さんの筋トレ本【究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ】のカットイラストを制作させていただきました。

フィットネスビキニの女王、安井友梨さん とは

安井友梨さんとは、『ワイドナショー』や『深イイ話』などのTVに出演されて注目が集まっている話題のフィットネスビキニの日本女王。
もともと競技未経験の状態からわずか10ヶ月で日本一に輝いたという、スーパーウーマンです。

しかも、普段は外資系金融機関の営業成績トップの超エリート社員というのもかっこいい!

フィットネスビキニ女王 安井友梨さん

安井友梨さん

ブログ:https://ameblo.jp/yuriyasui/
Instagram:https://www.instagram.com/yuri.yasui.98/

フィットネスビキニとは

日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)が開催している大会の競技の一つです。
髪の毛や肌ツヤ、肉体的な発達状態、バランスのとれたプロポーションに態度や自信、落ち着きなど女性らしく優雅で健康的な美しさを競う競技です。

鍛え抜かれた超美ボディの安井友梨さんのことは、私もTVで拝見させていただいてからブログやインスタもフォローさせていただいてましたが、

まさか今回その安井友梨さんの書籍に関わらせて頂けることになり、めちゃくちゃ嬉しかったです。

依頼の経緯

この本を作るにあたって、載せるイラストをアメコミ風のインパクトあるイラストにしたいということで探されていたところ、

ちょうど私のサイトデザインが【アメコミチックでインパクトのあるイラスト】を意識して作っていたのでイメージとピッタリだったという事で今回ご依頼を頂きました。

自分のイラストのウリやテイストをサイトを見ただけで分かるように作っていて良かったです。

制作の流れや心がけたこと

お客様からの希望としてはアメコミ風で、カッコいいポーズで描いて欲しいということでした。

カッコいいポーズはどんなものか、ファッションモデルやマーベルヒーローなどを調べて色んな角度からのポージングを研究しました。

ビフォア・アフターのイラスト

安井友梨さんのカットイラスト

線画や塗りも、出来る限りインパクトがあるように仕上げました。

筋肉部位イラスト

ただ、筋トレを解説する本なので見にくかったり、筋肉がリアル過ぎないように筋肉の部分がはっきりとわかりやすい・見やすい感じを心がけて制作しました。

筋肉部位イラスト

今回、自分がやりたかった仕事をさせていただけた。

筋肉を描くイラストレーターとして、常々自分はボディビル選手やパーソナルトレーナーなど肉体を極める人のために仕事をしたい、役に立ちたいと思っていました。

そんな中、今回のイラストの仕事はまさに自分がやりたかった仕事でありました。

お声がけ頂けたこと、本当に幸運でありお客様には感謝の念が尽きません。

今後もこういったお仕事で役に立てるイラストレーターとして活動していきたいです!

安井友梨さんのサイン
担当さんにお願いして、友梨さんのサインいただきました!

担当さん、友梨さん、ありがとうございます!

書籍ですが、ゴリゴリ鍛える!みたいなそんな難しい内容ではなく、中身も見やすくまとめられていますし、しかも解説DVD付きという初心者にとってはめっちゃありがたい筋トレ本です!

▼男女関係なくできるので、美ボディになりたい方は購入して損はないですよ!

Amazon:究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き